MENU

加水でもやっぱり美味しいボウモア1993 GM シークレットスティル

当時は若干影の薄いボトルでしたが、やはり実力派でした。

 

ボウモア BOWMORE 1993-2010 GM SECRET STILLS #2602-2603 45%
one of 440 bottles, Refill American Hogsheads

オレンジやグレープフルーツ、少し金属とタールっぽさを伴うピート、若い麦がうっすら。飲むとしっかりと強いトロピカル、度数の割にねっとりした濃い甘味。

【Good/Very Good】

GMシークレットスティルのボウモア1993、2010年詰め。
これもたくさん1993がリリースされた時期に珍しくヴァッティングの加水で出てきたものでした。あまり日本には入ってこなかった気がします。比較的若いホグスヘッド2樽で加水の割には、心なしかリリースが少ないようにも思いますね。

内容は1993らしいフルーティなボウモアで、飲むと感じられる強いトロピカル感と加水の割に濃厚で粘性のある甘味が印象的でした。

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人