MENU

ニューリリース:ボウモア1998 14年 ケイデンヘッド

優等生的な90年代後半ボウモアでした。

 

ボウモア BOWMORE 1998-2013 14yo CADENHEAD 46%
one of 792 bottles, Bourbon Hogsheads

華やかなパッションフルーツ、グレープフルーツ、乾いたピーテッドモルト、植物感、かすかにミント、飲むと濃いめのシロップの甘味、塩気もあり、トロピカル感も濃いめ、タールっぽさのあるピートも感じられ長く残る。

【Good/Very Good】

ニューリリースのケイデンヘッドダンピーボトルのボウモア1998、14年熟成。

90年代の美味しいボウモアらしいトロピカルフルーツやグレープフルーツがしっかりと感じられ、ピートもちょっとタール寄りのニュアンスでしたがちゃんと主張します。
2000年以降になると出てくることが多い紙っぽさやボディの軽さは感じず、加水にもかかわらず薄さを感じないボトルでした。
オフフレーバーが無くスムーズで、それでいてほどほどに主張もある優等生でした。
 

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人