MENU

グレンファークラス 1972 8年 オフィシャル

あまり見ないヴィンテージ表記のあるタイプでした。

グレンファークラス GLENFARCLAS 1972 8yo OB (1) グレンファークラス GLENFARCLAS 1972 8yo OB (2)

グレンファークラス GLENFARCLAS 1972 8yo OB 40%

香りは穏やかなオールドシェリー、カラメルや黒糖、チョコレートがけのドライオレンジ、奥に枯れた麦感、飲むとややクリーミーで滑らかな口当たりから広がる、良いオールドシェリー、少し洋梨、オレンジマーマレードのコクのある優しい甘味と淡く効いた心地良い渋味、余韻も心地良い。

【Good/Very Good】

オフィシャルのグレンファークラス8年,1972ヴィンテージの表記があるトール瓶です。

ボトリングからおよそ35年が経過しており,オールド感はありますが嫌な要素は出ておらず,オールドシェリーが効いた良い香りでした。

飲んでみると瓶内変化の影響もあるのか少しとろんとしたクリーミーな口当たりで,度数から想像するよりも明らかに広がりがありました。
やはり香り同様のオールドシェリーのニュアンスがあり,ジャムっぽさも感じるコクのある甘さと渋味のバランスも良く,余韻まで心地良く楽しむことが出来ました。
 

#グレンファークラス (GLENFARCLAS)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事