MENU

ボウモア 15年 オフィシャル グラスゴーガーデンフェス向け 1988年ボトリング 陶器瓶

70年代のボウモアは久しぶりです。

 

ボウモア BOWMORE 15yo OB Glasgow Garden Festival '88 40%
celamic jag

フレッシュな草のニュアンスのあるピート、薄い蜂蜜、若めの麦感、パッションフルーツやグレープフルーツのわたのようなトロピカルはうっすら、70年代らしい味わいだが加水でもあり全体に緩い。

【Good】

1988年のグラスゴーガーデンフェスティヴァル向けに詰められたオフィシャルボトルのボウモア。
このセラミックジャグの15年の他に、トール瓶の10年があったと思います。
このボトルは、1988年詰めの15年熟成ですから蒸留は1973年くらいでしょう。

70年代のボウモアにはフレッシュな草っぽいニュアンスと60年代のようなトロピカルをある程度感じることが多いと認識していますが、このボトルは前者が強いタイプと思いました。結構加水と瓶熟で薄まっているようで全体に緩い印象でしたが、滑らかでストレスフリーに飲めるボトルでした。

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人