MENU

古めかしいグレンスコシア 5年 70年代流通

かなりフルーティなグレンスコシアですが、最後にスコシアらしさも感じました。

 

グレンスコシア GLENSCOTIA 5yo OB 40%
70年代流通?

香りはグレープフルーツのわた、乾いた麦、穏やかな香り、飲むと非常にやわらかくスムーズ、グレープフルーツのわたと麦感、後半にスコシアっぽい植物感。

【Good/Very Good】

恐らく70年代流通のグレンスコシアオフィシャルボトル。ラベルのわりにボトルの状態も良好です。
グリーンダンピーボトルのオフィシャルグレンドロナックを彷彿とさせるようなフルーティがあり、かなり良い香りです。
5年熟成とは全く思えない出来で、もっと古いものも入ってそうです。
後半から余韻にかけて、やっとグレンスコシアらしい野暮ったいような植物感がでてきます。


このボトルは、三越前のIANさんでいただきました。

#グレンスコシア (GLENSCOTIA)

この記事を書いた人