MENU

スプリングバンク 1975 19年 ヴィンテージモルト クーパーズチョイス

らしいイチゴ感があり良かったです。

 

スプリングバンク SPRINGBANK 1975-1995 19yo COOPER'S CHOISE 43%

香りは華やか、イチゴ、麦とバター系のオイル、イチゴジャムとバターを塗ったトーストを連想、バニラ、飲むと柔らかな口当たりから優しく広がる、柑橘とイチゴ、蜜の甘味と麦の旨味、酸味と塩味もしっかり、少しピート。

【Good/Very Good】

ヴィンテージモルト社のクーパーズチョイスからスプリングバンク1975,19年熟成。

スプリングバンクらしい華やかな香り立ちから期待通りのイチゴ感も感じられます。
加えてオイルや麦感が感じられ,イチゴジャムとバターを塗ったトーストのようにも思われました。
加水らしくやわらかな口当たりから優しく広がる味わいで,飲んでもフルーティです。
甘味,塩味,酸味,そして麦の旨みも感じられ,安定感のある美味しいスプリングバンクでした。
 

#スプリングバンク (SPRINGBANK)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事