次に飲む機会はあるでしょうか。。。
マッカラン MACALLAN 1958 OB 46% イタリア向け
香りは濃いブドウ感のあるオールドシェリー、古い香木のウッディネス、カラメル、ややヒネ、ドライフルーツ、レザー、少しオールドピート。
飲むとブドウの皮、ドライフルーツ、ベリージャム、レザー、濃厚な甘味と心地良いタンニンの渋味、加水と思えない濃厚さで驚くほど深い味わい、陶酔感があり非常に複雑。
【Very Good】
マッカランのオフィシャル1958年蒸留。イタリア向け。
50年代のオフィシャルマッカランなんて、今普通に買うと1本いくらなんでしょうか。。。
フェイクも怖いし、多少安くても全く自分では手を出せない領域です。
さてこのボトル、間違いなくフェイクではないと断言できる本格派のオールドマッカランでした。
香りには若干のヒネを感じましたが、飲むと陶酔感のあるオールドシェリーと極めて深い味わいにやられてしまいました。香り・味わいの要素は探せばいくらでも拾えそうなほど複雑ですが、それをひとつひとつ拾っていくより特筆すべきは味わいの深遠さからくるすごい説得力でしょうか。
ちなみに、有楽町キャンベルタウンロッホで現在の流通価格だったら売り切っても原価に全く届かないような価格で提供されていました。
感謝です。
#マッカラン (MACALLAN)