MENU

最近のリリース:ラフロイグ1998 14年 デュワーラトレー 加水タイプ

当たり前になってきてますが、美味しいラフロイグです。

 

ラフロイグ LAPHROAIG 1998-2012 13yo A.D.RATTRAY #10478 46%
one of 301 bottles, Bourbon Barrel

しっかりとフルーティ、青リンゴとバニラ、熟した柑橘、桃、うっすらトロピカル感もあり、やや鋭い印象のピート、甘味もしっかりあり薄さも感じない。

【Good/Very Good】

比較的最近リリースされたデュワーラトレーのラフロイグ1998。加水タイプ。
恐らくリフィルのバーボンバレルと思われる、しっかりとフルーツが感じられるタイプでしたが、バーボン樽由来と思われる好ましい成分もあり、未熟感もなくピートもちゃんと主張します。加水のためかそれぞれの成分がわかりやすいボトルでした。
しっかり飲んでもなんとなく飲んでも十分に楽しめるようなボトルです。

自分が好きだということもありますが、最近ラフロイグのハズレはほとんど引きませんね。

#ラフロイグ (LAPHROAIG)

この記事を書いた人