MENU

最近のリリース:ボウモア 2000 13年 ネクター デイリードラム メゾンドウイスキー

ネクターとメゾンのジョイント,さすがにハズしませんね。

 

ボウモア BOWMORE 2000-2013 13yo THE NECTAR OF THE DAILY DRAMS with La Maison du Whisky 51.9%

香りはパッションフルーツ系のフルーティ、パイナップル、バナナクリーム、強いピートと麦感、淡い粘土、飲むと香り同様のトロピカルなフルーティ、淡い紙っぽさ、麦と魚介ダシの旨味、ピートしっかり、長い余韻。

【Good/Very Good】

ベルギーのザ・ネクターがフランスのメゾンドウイスキーとのジョイントで詰めたボウモア2000,13年熟成です。

ボウモアらしいパッションフルーツ系のフルーツやパイナップルなどのトロピカル感が強く感じられるとともに,短熟らしい麦感やアイラらしいピートの主張も十分でした。
飲むとやや私が苦手な2000年代ボウモアの紙っぽさが見え隠れしますが,強いフルーツやピートにマスクされ許容範囲内でした。
麦と魚介ダシの旨みもあり,飲み応えもある美味しいボウモアでした。

この2社のジョイントですから,まぁ間違いはないだろうなとは思っていましたが,さすがにスペックから期待するより良かったです。
 

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人