MENU

最近のリリース:グレンファークラス1979-2013 オフィシャル ファミリーカスク 信濃屋向け #8800

プレーンホグスという珍しいスペックです。

 

グレンファークラス GLENFARCLAS 1979-2013 OB THE FAMILY CASK for Shinanoya #8800 52.1%
one of 209 bottles, PLAIN HOGSHEAD

香りはフルーティ、桃、洋ナシ、クリーミー、バナナ、飲むと滑らかな口当たりから広がる、飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、パイナップル、ビタミン剤、濃い甘味、フルーティで長い余韻。

【Very Good】

昨年ボトリングされたグレンファークラス1979、信濃屋向けのファミリーカスクで、プレーンホグスヘッドのシングルカスクという珍しいスペックです。
先日naoskprsさんからのプチSBTで飲んで、そういえば有楽町で開いているのに飲み忘れていると気づき、あわてて飲みました。(笑)

飲みなおしたら印象が変わるかなと思ったのですが、非常に強い多彩なフルーティやクリーミー、飲んだ後のビタミン剤やパイナップル系のトロピカル感も含め、印象は変わりませんでした。とはいえ,熟成感も多彩なフルーティもかなり好印象で,レートはVGに改めました。
プレーンホグスのファークラスの経験はほとんどなかったですし、良い経験になるボトルでもありました。
 

#グレンファークラス (GLENFARCLAS)

この記事を書いた人