MENU

グレンモーレンジ10年 オフィシャル 80年代流通

これもスーパースタンダードのひとつですね。

 

グレンモーレンジ GLENMORANGIE 10yo OB 43%
80年代流通

軽さのない強い発香、心地良いオールド感、熟したオレンジ、蜂蜜、しっとりとこなれて旨そうな麦、カスタード、淡いピートと土、飲むと妖艶なニュアンスあり、蜂蜜とマーマレード系の甘味、濃くはないが深い旨味のある麦感、心地良いウッディネス、余韻もややスパイシーで心地良い。

【Very Good】

80年代に流通していたグレンモーレンジ10年オフィシャルスタンダードボトルです。

強い香り立ちなのですが、加水らしい軽やかで華やかな発香というよりは重厚さも感じました。深みのあるフルーツ感や旨味を感じる麦、良いウッディネスなどに加えて、昔の蒸留らしいアーシーさやピーティさも感じられました。
オールド感も行き過ぎず丁度自分好みのレベルで、それも相まってか飲むと妖艶でセクシーなニュアンスにも思えたのが非常に印象的でした。

自分がウイスキーに求める要素の多くが盛り込まれているオールドスタンダードで、これが普通に飲めたら幸せだと思います。
 

#グレンモーレンジ (GLENMORANGIE)

この記事を書いた人