MENU

ブルイックラディ1968-1993 SMWS 23.11

濃厚でとろとろでした。

 

ブルイックラディ BRUICHLADDICH 1968-1993 THE SCOTCH MALT WHISKY SOCIETY 23.11 46%

キャラメリゼしたナッツ、グランマルニエのような深みのあるオレンジ、焼きリンゴ、強めのココナッツミルク、少しヒノキを伴うウッディネス、濃い紅茶、滑らかな口当たりからトロリとした粘性、コクのある蜂蜜の甘味、味を深めるウッディネスと軽い渋み、重厚でかなりリッチ、長い余韻。

【Very Good】

ソサエティからブルイックラディ1968、25年程度の熟成です。

46度ですがソサエティですし加水ではないでしょう。
味的にも非常に濃厚で、カスクストレングスの度数落ちと思われました。
深みのあるオレンジに焼きリンゴのようなフルーツ感としっかりめのウッディネスやココナッツ、そして何よりとろとろに感じるほど濃厚なテクスチャーと味わいがあり、コクのある深い甘味も印象的でした。
滑らかな口当たりですがそこから大きく広がってくるような印象があり、体感的には50%前後と思うような力強さがありました。
 

#ブルイックラディ (BRUICHLADDICH)

この記事を書いた人