MENU

グレンファークラス 1977-1993 サマローリ 25周年記念

コクの強い柑橘と蜂蜜感が良かったです。

 

グレンファークラス GLENFARCLAS 1977-1993 SAMAROLI 25th ANNIVERSARY 46%
one of 696 bottles

香りは強い蜂蜜、熟したオレンジ、淡く桃や洋梨、バニラ、しっとりした良い麦感、時間と共にクリーム、フルーツケーキ、奥から淡いピート、飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、柑橘中心のフルーツ、熟したパイナップルや桃、強いコクのある甘味、無知の旨味もある、ややクリーミーで長い余韻。

【Good/Very Good】

サマローリが25周年記念ボトリングとして1993年にボトリングしたもののひとつ,グレンファークラス1977です。

シェリー樽のイメージの強い蒸留所でしたが,香りからシェリーは感じられず,蜂蜜や熟した柑橘,バニラなどの要素が前面にあります。また,心地良い湿度を感じる麦感も好印象でした。
飲んでみると口当たりは優しいですが芳醇な広がりがあり,香り同様の柑橘や蜂蜜が強く感じられ,コク深い甘味もしっかりと最後まで残ります。
非常に良質なノンシェリーのファークラスだと思います。
優等生的で個性的かといえばそうでもないためVGにはしませんでしたが,ちょっとVGにするか悩むくらいの美味しさでした。

 

このボトルは,三越前のIANさんでいただきました。
 

#グレンファークラス (GLENFARCLAS)

この記事を書いた人