MENU

ニューリリース:グレンリベット オフィシャル ガーディアンズチャプター

ちょっと生木のニュアンスが引っかかりましたが最近の美味しいスペイサイドモルトでした。

 

グレンリベット GLENLIVET OB GUARDIANS' CHAPTER 48.7%

香りは華やか、オレンジ、青りんごキャンディ、バニラ、良い麦感、ナッツ、少し生っぽいオーク、飲むとやや刺激的でスパイシー、青りんご、ダークオレンジ、淡い蜂蜜の甘味、麦の旨味、若干生っぽくエグ味を感じるウッディネス、長めの余韻。

【Good】

グレンリベットのオフィシャルからのニューリリース,ガーディアンズチャプターです。

なかなか華やかで強い香り立ちで,オレンジや青リンゴキャンディ,バニラ,良い麦感,そしてちょっと新樽感のあるオークのニュアンスを感じました。
飲んでみると度数のわりにちょっとヒリヒリとスパイシーで,香りと同系統の柑橘や青りんご,そしてエグ味を伴う新樽っぽさもやはり感じました。蜂蜜っぽい甘味や麦の旨みは好印象でした。

新樽っぽさを伴う華やかなスペイサイドモルトで,最近のニューリリースで美味しいものというとこういうものが中心になっているように思います。
 

#グレンリベット (GLENLIVET)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事