MENU

グレンモーレンジ10年 オフィシャル 80年代流通

やはり昔のスタンダードはすごいですね。

 

グレンモーレンジ GLENMORANGIE 10yo OB 43%
80年代流通

オレンジの果肉とワタ、白ワイン、ナッツ、埃をかぶった古いオーク材、ミント、心地良い麦、穏やかだが濃い味わい、べっこうあめ、蜂蜜がけのオレンジの甘味、なかなかの陶酔感。

【Very Good】

80年代流通のグレンモーレンジ10年、当時のスタンダードボトルです。
70年代蒸留の原酒ということになりますね。

モーレンジは現行品も美味しくて好きですが、現行品のシンプルで洗練された印象とは違って、良い意味で雑味もあり複雑です。フレーバーの厚みと多彩さは驚くほどで、陶酔感すらありました。
これらは昔の多くのスタンダードボトルに共通して感じるものですが、このボトルは特に顕著に感じられ美味しかったです。
 

#グレンモーレンジ (GLENMORANGIE)

この記事を書いた人