MENU

ラガヴーリン オフィシャル 蒸留所限定 2010年詰め

こなれてさらに良くなった印象です。

 

ラガヴーリン LAGAVULIN OB AVAILABLE ONLY AT THE DISTILLERY 52.5%
bottled in 2010

香りは重厚、アプリコットジャム、オレンジマーマレード、ナッツとオイル、バニラ、厚みのある麦感、ヨードも感じる迫力のあるピート、リッチ、飲むと力強い、どろりと粘性があり噛みごたえもある、アプリコットジャムや蜂蜜のコクのある甘味、バニラ、やわらかなオークのタンニン、迫力ある強いピート、リッチでオイリーな長い余韻。

【Very Good】

ラガヴーリン蒸留所限定のオフィシャルボトル,2010年詰めです。

ラガヴーリンらしい重厚な香味で,ジャム系のコクのある甘味や厚く旨みの濃い麦感,オークのタンニン,そして迫力のあるピートがそれぞれしっかりと主張するリッチなモルトでした。
ハウススタイルも十分に感じられる高次元バランスタイプで,アイラモルトらしい迫力もあって私の好きな系統です。

以前に飲んだ時と比べると,瓶内変化でこなれたためか粘性と凝縮感がより高まり,噛み応えも強まったように感じました。
これからも美味しくなりそうな,非常に美味しいラガヴーリンです。

 

#ラガヴーリン (LAGAVULIN)

この記事を書いた人