MENU

ローズバンク 12年 オフィシャル 花と動物シリーズ

ちょっと懐かしい花と動物シリーズ。ローズバンクは特に美味しいですよね。

 

ローズバンク ROSEBANK 12yo OB 花と動物 43%

白い花、シトラス、白ワイン、ヴァニラ、軽やかなモルティ、爽やかな植物感、優しいシロップの甘味、軽めのボディで余韻は長くないが心地良くすっと切れる。

【Good/Very Good】

オフィシャル・花と動物シリーズのローズバンク12年。
自分がローズバンクの味として最初の頃に覚えたボトル。
今もそうですが、ウイスキーのフローラルって難しいです。フルーティと紙一重な部分もありますし、未だにボキャブラリーも少ないですね。
このボトルは、飲み始めの頃にこれぞフローラルとして認識した懐かしいボトルです。
今飲んでもその印象は変わらず、嫌味や押しつけがましい要素が全くない、きれいで軽やかで全体の印象としても清楚な花のようなウイスキーです。

#ローズバンク (ROSEBANK)

この記事を書いた人