MENU

ラガヴーリン1979-1998 マーレーマクダビッド #MM8597

70年代のラガヴーリンもなかなか飲む機会無いですね。

 

ラガヴーリン LAGAVULIN 1979-1998 MURRAY MCDAVID #MM8597 46%
BOURBON CASK

香りは消毒液のクレゾール感、鋭さのあるピート、シトラス、若めの麦感、飲むと香りの印象よりだいぶ穏やか、優しい蜂蜜の甘味、ピートは鋭く後半に少し金属感。

【Good/Very Good】

マーレーマクダビッドのラガヴーリン1979-1998、加水のシングルカスクです。

約20年くらいの熟成期間なのですが、ピートや麦の感じからはわりと若さを感じる香りでした。
ただ飲んでみると加水の影響もあるのか穏やかで刺々しさはなく、優しい甘味が好印象でした。
70年代のラガヴーリンなんてなかなか飲めませんが、このボトルからは自分の持っているラガヴーリンっぽさというものはあまり感じませんでした。
 

#ラガヴーリン (LAGAVULIN)

この記事を書いた人