MENU

ボウモア 1992 17年 ケイデンヘッド ダッシーズ

らしいフルーツがしっかりで良かったです。

 BOWMORE 1992 17yo CADENHEAD DUTHIES

ボウモア BOWMORE 1992 17yo CADENHEAD DUTHIES 46%
one of 573 bottles

香りはグレープフルーツ、フレッシュな麦感、パッションフルーツ、ライチ、柔らかなピート、少し青草、飲むと滑らかな口当たり、香り同様にグレープフルーツとパッションフルーツ、フレッシュな麦感、さらりとした甘味と柑橘の酸味、若い麦と植物も少々、厚みはないがピートや潮風の主張も後半しっかりある。

【Good/Very Good】

ケイデンヘッドのダッシーズからボウモア17年です。
記載はありませんが,購入された方が1993かもしれないとケイデンに問い合わせたところ,1992ヴィンテージだったとのことです。

香りからも味わいからも,ボウモアらしいグレープフルーツやパッションフルーツのようなフルーツがしっかりと感じられました。
加水されているためか,とっつきやすく華やかな香り立ちだったのも良かったです。

やや麦感と淡い植物感に若さを伴っているようにも思いましたが,ピートにマスクされている部分もあるのか引っかかるほどでもなく,90年代前半の美味しいボウモアらしい味で良かったです。
 

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人