MENU

グレンギリー1999-2013 オフィシャル ハンドフィルド #2907

これまた90年代の素敵な樽でした。

 

グレンギリー GLENGARIOCH 1999-2013 OB HAND FILLED #2907 58.9%
EX BOURBON CASK

わりと華やか、リンゴ、フレッシュオレンジ、少しレンゲのフローラル、蜂蜜、良い麦感がしっかり、飲んでも蜂蜜系のさらりとした甘味、なかなかコクもあり、心地良くスパイシー、嫌味はなく、フルーツと麦の長い余韻。

【Good/Very Good】

グレンギリーのオフィシャル1999、蒸留所でのいわゆるヴァリンチ。14年程度の熟成です。

往年のギリーらしいピートはほとんど感じられませんが、良い酒質とバーボン系の良い樽を感じる90年代モルトで、以前何度か記事にしたオフィシャルバッチ10と似た要素が結構多いと思いました。
バッチ10と比べるとより軽やかで洗練されている印象でした。
なんだか90年代のヴァリンチを今回いくつも飲みましたが、未来を感じるものばかりでしたね。

 

#グレンギリー (GLENGARIOCH)

この記事を書いた人