MENU

復刻ラベル?カリラ 19年 ウイスキーエクスチェンジ

やっぱこのラベルはどうなんでしょうか。。。

 

カリラ CAOL ILA 19yo The Whisky Exchange 55.9%

心地良い湿ったピート、しっとりした麦、蜂蜜、奥に熟したオレンジやアプリコット、口に含むと粘性あり、コクのある濃い蜂蜜の甘さ、ナッツ、わりとリッチ、オイリーでスパイシーな長い余韻。

【Good/Very Good】

またもやウイスキーエクスチェンジのウイスキーショー向け復刻(?)ラベルで、今度はカリラです。かなり昔のオフィシャルラベルを模したものですが、このラベル当時のカリラを自分は飲んだことがありません。

肝心の中身ですが、ドライでキレのあるタイプではなく、カリラにしてはリッチな粘性のあるコクを感じるボトルで、全体にしっとりしていました。
少なくとも最近自分が飲んでいないタイプのカリラで、結構美味しかったです。

今回のこの復刻ラベルシリーズ、ラベルのせいでなんとなく悔しいのですが、今のところどれを飲んでも美味しいです。

#カリラ (CAOL ILA)

この記事を書いた人