MENU

カリラ1974 21年 ウィルソン&モーガン

こちらはフレッシュな中にも深みがありました。

 

カリラ CAOL ILA 1974-1996 21yo WILSON & MORGAN 57.2%

香りはシトラス、強めのフレッシュな植物感、バニラ、白い花、穏やかだが強めのピート、バニラ、薄めた蜂蜜、飲むと刺激のある口当たり、凝縮感のある柑橘を感じやや深みがある、濃いシロップの甘味、タールのある鋭く強いピート、キレがありスパイシーな余韻。美味。

【Very Good】

ウィルソン&モーガンからカリラ1974、21年熟成。
前回の1980、15年に続いていただきました。

やはりフレッシュな柑橘や植物感が印象的で、飲んだ時の柑橘に凝縮感を感じたのが非常に好印象でした。
1980の15年のテイスティングコメントと比較するとほとんど同じような構成要素を拾っています。コメント上ではそれほど変わりないのですが、こちらのほうが凝縮感と深みがあり、こちらをVGにしました。
前から思っていたのですが、カリラって仕上がりも早くあまり典型的な熟成感も出にくい気がします。
ハウススタイルもブレないようですね。改めて思いました。
 

#カリラ (CAOL ILA)

この記事を書いた人