MENU

グレングラント1964-2006 GM 蒸留所ラベル

素晴らしく高貴なシェリーカスクの長熟加水ボトルでした。

 

グレングラント GLENGRANT 1964-2006 GM Distillery Labels 40%

素晴らしい香り立ち、高貴で華やかなオールドシェリー、ベリージャム、レーズン、優しいカラメルとチョコレート、少しミント、ベルベットのような滑らかな口当たり、皮ごと搾った濃いブドウ果汁の甘味、タンニンの渋味もしっかりあるが加水のためか嫌味にならない。

【Very Good】

GMの蒸留所ラベルからグレングラント1964-2006、およそ42年という長熟です。

加水らしく華やかに広がる香り立ちで、シェリー感は60年代のGMらしい高貴なニュアンスが感じられます。非常に滑らかな口当たりですがそのままでは終わらず、皮ごとブドウを噛んだような果汁とタンニンを感じ、これが飲み応えと深みになっているように思いました。非常に長い熟成期間ではありますが、過熟感はあまり感じられず、余韻まで陶酔感を感じます。

香り立ち、口当たり、そして渋味の緩和、いろいろな意味で加水でボトリングされて良かったと思える内容でした。
 

8月に31日があったのをうっかり忘れてたようで、今日のブログ更新予約してませんでした・・・。
今仕事が終わって気づき、慌てて投稿です。(笑)

 

#グレングラント (GLENGRANT)

この記事を書いた人