MENU

かなりフルーティなロングロウ1993 オフィシャル MacMhiruch, Curiee & Wilkinson向け

凝縮感のあるフルーティが特徴的なロングロウです。

 

ロングロウ LONGROW 1993 13yo OB for MacMhiruch, Curiee & Wilkinson #635 57.1%

粉っぽく凝縮した柑橘、桃やトロピカル要素もありかなりフルーティ、やや湿ったピートもしっかり、粉っぽいテクスチャー、濃いシロップのコクのある甘さ、少し塩気、濃い旨味成分。

【Very Good】

オフィシャルの「MacMhiruch, Curiee & Wilkinson」という読み方が全くわからないところ向けのロングロウです。(笑)
凝縮感のあるフルーティが特徴的なロングロウで、らしいピートや旨みもしっかり感じられるため噛み応えがあるように感じてしまうボトルでした。
かなり美味しいボトルで、詰めた人はセンスありますね。こんなの自分で詰めてみたいです。

ちなみにこのボトル、全く同じ樽で加水ヴァージョンもあり、何年か前に飲んだ時には味がわかりやすいためか加水のほうが美味しく感じました。
改めて飲み比べてみたいです。

#ロングロウ (LONGROW)

この記事を書いた人