MENU

ハイランドパーク 1973-2002 28年 スコッチモルトウイスキーソサエティ 4.87 44.0%

あまりソサエティっぽくない雰囲気がありました。

 

ハイランドパーク HIGHLAND PARK 1973-2002 28yo THE SCOTCH MALT WHISKY SOCIETY 4.87 44.0%

香りは熟成感があり少しエステリー、オレンジ、洋梨、穏やかだが無骨な麦感、奥からピート。
飲むとかなり柔らかな口当たりから広がる、オレンジ、淡くエステリーな洋梨、薄めた蜂蜜の優しいコクのある甘味、淡い麦の旨味、奥にピート、ボディはそれほど無いが余韻はきれいで心地良く続く。

【Very Good】

スコッチモルトウイスキーソサエティから4番=ハイランドパーク1973、28年熟成です。

長熟で44%と度数が自然に落ちたカスクストレングスで、香りはソサエティよりダンカンテイラーあたりにありがちなエステリーなフルーツ感が印象的でしたが、同時に無骨な麦感も残っていてピートも感じられました。

飲んでも香りの印象通りのフルーツ感ですが、枯れて薄くなった感じはなくコクのある甘味があり、麦の旨味もあって好印象でした。

さすがにボディはそれほどありませんでしたが、嫌味がなく美しい長熟モルトで飲み心地が良かったです。

 

#ハイランドパーク (HIGHLANDPARK)

この記事を書いた人