MENU

わらしは誰?ここはどこ???

ウスケバですっかり浦島太郎と化した今日この頃
LAPHROAIGだけは馬鹿の一つ覚えで飲んでます(笑)

さて本日はラフちゃん以外で これは・・・ と思った1本をご紹介です。

ケイデンヘッド オーセンティックコレクション
アードベッグ13Yo 1994~2007 Bourbon Hogshead  58%

このシリーズらしく中途半端な年数のビンテージです(笑)
1994蒸留の13年、オーセンティックコレクションでBH
これっ!好いんじゃないの~!! と思い購入したんですが結論は?

乳酸チックなオレンジ、ヨードをおびたライチ、軽く燻したマンゴー
かなりフルーティーです! そして甘いフルーツの後を
アイラならではアードベッグならではのヨード、バーベキューの煙が追ってきます
しかも広く心地よく
最後に潮混じりの海の砂が残るのですがフルーツの残像はまだいます!
探さなくてもいい そこにフルーツがありますコヤツ!!!

西や北の友達に小瓶分強制発送大決定のアードベッグです。
なお、受け取り辞退は許されません(笑)

#Ardbeg

この記事を書いた人