MENU

歳いっしょ♪

モルトに嵌ってはや数年、そんな中で ” 自分の産まれた年のモルトが欲しい! ”
と 思う人きっと沢山いると思います。
わらしもその一人でして!
ずっと探してはいたのですが1963年という年と見つかってもスペックの問題(価格、蒸留所、その他諸々)で ずっと踏み切れずにいました。
そんなある日に見つけたのがこのモルトでして即買いでした(笑)
62でも64でもおそらく買わない!ストラスアイラ1963だから買ったのは言うまでもありません。
最初は手元に置いて観ているだけで自己満足 ” う~~~ん ” だったのですが・・・
「 やはり 呑みたい! 呑まずに死ねるか!! 」 ちゅうこって
11月19日に同じ48yoとなったので記念に開けてみました♪

2011  for Limburg  STRATHISLA 1963
1st Fill Sherry But          Cask NO:576
51.8%vol     70cl         251,26 €

特出した癖がなく開栓直後の香りから味、そしてアフターまで一貫して上品
鼻を突くalcの刺激がほとんどない51.8%
ファースト、ミドル、アフターでそれぞれ生まれ紡がれていく魅惑の芳香
ゴムと渋みは心配をよそに全くなし。

現在、「 これは早く飲んだほうが・・・速そう 」
   「 ゆっくり楽しもう! 変化が楽しみ 」 の
   両極端の悩みが・・・
まっ! 成り行き次第が結論? でした。

しっかり守れよ~ 我が家のモルトわらし!!

ハイな~~~ お任せ!

#STRATHISLA #ものがたり #GM

この記事を書いた人