MENU

後悔と方向性

 好きなウィスキーを趣味として行こう、行きたい! と思い始めたブログと呑んだ暮れ
 気がつけば春、夏、そして今が秋。
 5~6本だったウィスキーも桁が増え×2増えた感じです。
 愛娘も大学4年生、就職も決まりやっと私生活も少しだけ落ち着いた感でして・・・
 下には年子の愛息もおりましてここ数年、2人で年間300万円以上掛かっていたので
 頑張りました、私・・・
 と、いうことでその掛かっていたお金が浮くわけでして
 「 そーだ その金でウィスキーを 」 と考え奥さんに相談すると
 「 無言・・・・・ 」 だったのですが
 私の頭の中では 「 殺す 」と聴こえたよーな。
 ところで愛息のほうですが大学やめちゃいました。
 日本獣医生命科学大学 (応用生命科学部 食品学科) 通っていた大学です。
 機会あり、この学校の数人の教授ともお話させて頂いたのですが本当に素晴らしい大学です。
 校風、就職率&先 ( お酒関連の研究所など多数 )教授の方々 すべて 
 まちがいなくお薦め出来る大学です。
 しかし・・・ なんですけどね~
 まっ 最終的には本人の人生なので が 私の結論ですが。

 
さーて 本題はこれface02




Malts Of Scotland   Laphroaig 1996   Bourbon Hogshead

Cask No 7313 (57.3%)  Distilled:17/10/1996  Bottled:03/2010
Cask No 7307 (57.6%)  Distilled:17/10/1996  Bottled:03/2010

7313は最近私的にもっともお気に入りの一本、
そして7307はほとんど一緒に過ごしたと思われる物!
後悔です・・・一緒に開けなかったことcry
のっけから違うんですコノ2本・・・ 7307は我慢出来ずに昨夜、開けたのですが
硬いんです。そーいや~7313も最初はこんな感じだったよーな?
7307馬印だけど現在の7313のほうが円熟間がありモア旨い!!!
じゃあ 開ける順が逆だったら?7307の2ヶ月後は?季節違うけどどーなの? と疑問だらけに・・・
同時開封だったら「別々に開けりゃーよかった」なんて?

私的結論は一期一会、運を天(モルトの神)に任せる、呑みたい時に飲みたいものをノム!!!
みたいです。face01

この記事を書いた人