MENU

THE WHISKY AGENCY LAPHROAIG 90 ハイボール

皆さんコンバンハ♪
今日は仕事が休みで朝から友達の店を予約、8時間かけて髪を℃レッドにした
わらしチャンです。う~ん ジャマイカン! (USO)
ブログのネタを作ろうと本日はpm3:00からダメダメ活動開始!
その後、呑みだしたら止まらずラフハイに炭酸1L消費し、
更にあれやこれや呑みたくなりストレートでMOS90~TWA90~MOS98~RAWCASK98~theMoon98~Cairdeas2011
と,ラフちゃんばっか呑み続け、Upせずに寝てしまい、更新時間がこの様です。
あっ!batch2も呑んだぞ~・・・確か!
とにかく最初に呑んだのがこのハイボール!

THE WHISKY AGENCY   STILL LIFES   LAPHROAIG 1990   
EX-BOURBON HOGSHEAD 20YO    56.1% alc

OCS  LAPHROAIG   55.7% alc

飲みくらべ前の予想では「 TWAはちょっと弱いかな~? 」
なんて思ってましたが・・・意外
炭酸により伸ばされても煙や潮の熟成味はTWAの方が圧倒的です。
この二杯を交互に呑むとOCSは木樽香と酸味が目立つ・・・う~~~ん
風味の違いは結構ありますが今日の二杯は甲乙付け難しが個人的意見!
ただし、TWAの価格はOCSの約3倍ですのでコスパ的にはどーでしょう?
この辺は個人の価値観と言う事で。

#LAPHROAIG #なんでもハイボール計画 #TWA #OB

この記事を書いた人