MENU

最近の ” Warasi ,s BAR ”

 
 トラブルでネットがしばらく使えなかったわらしチャンで~す♪
 仕事が不規則なのでほとんど家呑みわらし、
 最近はこんなラインナップを主体にお楽しみです。

どれも魅力的で美味しく楽しいモルトですが
個人的好みではBBRロッホサイド81&THOSOPボウモア93ですね~
この2本はのっけから好いです。
Mosグレンオードは開封から半年位なのですがとても好きなお味に化けました♪
TWAロッホサイド(オロロソ)は開封直後なのですが時間がどう作用するか?
とても楽しみな一本!

ところで昨夜、面白い実験をしてみました!
モルトをあまり呑まない人(お酒は結構呑む人で基本的にアイラが苦手な人)に

PD93ボウモア VS THOSP93ボウモア
TheMoon98ラフロイグ VS TWA90ラフロイグ
BBR81ロッホサイド VS TWAオロロソロッホサイド

以上を比較テイスティングしてもらいました。
結果はボウモアはPD、ラフロイグはMoon、ロッホサイドはオロロソとの事!
特筆すべきはMoonを美味しいといって呑んでいた事でして・・・
アイラは苦手でもMoonは平気みたいです。
わらしからすればシェリーでもキッチリの98ラフロイグなのですが???
不思議です。 まっ 人の味覚や好みは千差万別ですからネ~
ちなみにこの方、ウィスキーはスコッチよりバーボンが好きで
ボウモアは両方不味いと言っておられました(笑)

わらしはヤッパ、BBRロッホちゃんとTHOSOPボウ姫が好きです・・・
個人的好みですが

この記事を書いた人