MENU

G&M クライヌリッシュ 1996/2010

クライヌリッシュ 1996/2010 エクスクルーシブ

■CASK TYPE:REFILL SHERRY HOGSHEAD
■231 BOTTLES     度数:55.8%

画像は拝借、呑んだのは頂き物です。

【香り】
ボトルの口からは 苺の乗った生クリーム・グレープワックス
グラスに注ぐと アップルティー・オレンジティー・緑茶で染めた障子紙
若目なので青い香りを想像していたのですが良い方向に裏切られました。

【お味】
最初にくるのが口中全体に拡がるスパイス(開封直後?)
甘味を伴い鼻に抜け、白いワックスそしてトルエンに替わる。
「我こそはクライヌリッシュ」なんて云いそうな強さが感じられる。

【お後】
トルエンが納まり、白いワックスを飛び越えて心地良い品の良い甘さが
永く続く。

【総評】
香りが特に素晴らしいと思います。年数的にも価格的にも同じような
TWA House Malt 1995の手持ちがあった事を思い出しコノ後呑んだのですが
コチラ(G&M)の方が ” わらし的 ” には好きです・・・かなりの差で・・・
あくまで個人の好みですが・・・美味しかったです。
残りはしばらく放置です・・・時間を置いてもう一度、呑んでみたいので
「 じゃぁー1本買え~~~ 」 って?    毎度申し訳ない 

 

この記事を書いた人