MENU

モートラック 70年 ほか・・・

少し前,東京滞在中にモートラックを4つ飲む機会がありました.昨今,話題の西麻布です(笑)
それも、1936年蒸溜のものと,1938年蒸溜のものです.


Mortlach 1938 70y.o. GM
Mortlach 1936 50y.o. GM
Mortlach 1936 45y.o.
Mortlach 1938 GM

1938の70年モノは,香りは特に素晴らしい.エステル系の感じです.
味は,最後にちょっと樽負け気味の味がでますが,すごいものですね.
マスターによると、開栓直後よりもいい感じになってるとのことです.
まぁ,ラッキーでした.


1936の50年のケルティックラベルのボトルは若干パワーダウンしてる感じで,ちょっと物足りないかなぁと思います.

1936の45年ブラコニは私好みのバニラ系の香り.飲んでみても美味しいですね.この4本の中で2番目に良かったと思います.

1938のコンドルが描かれてるボトルは香りも味も良いですね.
この4本の中では,私は一番のお気に入りでした.


しばらくおいておくと,味が変わってくるということだったので,30分以上時間をかけて飲むことに.
そうすると,45年とコンドルのボトルの香りが少し落ちてくるのに対して,70年モノと最初はパワーダウンと感じていた50年の香りがよくなってきた感じがしましたね.

それにしても,貴重な体験ができたものです♪

#飲み歩き

この記事を書いた人