MENU

余市蒸溜所・・・・・閉館(><)

今日から3泊4日で小樽にきてます.
毎年の事ですが、スキーと余市蒸溜所の訪問です.
これまで,2月末や1月だと,飛行機のトラブルなどに見舞われたことがあったので,今回は3月にしたのですが・・・・・・
なんと,今日から寒波が襲来.

今朝の飛行機は条件便だったので,もしかしたら引き返すかもと心配しましたが,遅れたもののなんとか着陸.
そのままJRで余市に向かおうとしたのですが,どんどんすごい雪に.小樽まで来たところで足止めに.雪崩があったとかで,除雪作業のために運行再開のめどがわからないとのこと.そこで,バスで向かうことに.道路の除雪の影響でノロノロ運転でしたが,ようやく余市へと到着.


バス停から,見慣れた蒸溜所の方に向かったのですが,ふといつもと違う雰囲気が.どうして今日はゲートが閉じられてるんだろうと思いながらも近づいてみると,
「本日、悪天候のため見学及び各施設を閉館とさせていただきます」
という札が(><)

これまで,何度も冬の余市蒸溜所に来てますが,閉館だったのは初めてのこと.
やむなく,再びバスで小樽へと戻りました.

余市蒸溜所は,日曜日に訪れることにでもします.

#蒸留所見学

この記事を書いた人