MENU

私好みの味のカクテル?

「マスター,じゃぁカクテルを・・・」
昨夜は最後にカクテルをオーダーしました。私がカクテルを飲む事は少ないんです。
「これ,おいしいですねぇ。こういう味って好きです♪」

昨夜行ったバーのマスターはカクテルコンペに出場されます。
私たちもコンペを見に行くつもりなので,昨日は,前売りチケットを買ったのです。
数年前に,初めてコンペを見に行ったとき,演技を見て思わず吹き出しそうになりました。
いつもはカウンターの奥で気さくに笑顔を振りまいて冗談を言ってるマスターが
緊張して神妙な顔つきで,そしてなにより,滑稽と思うほどのオーバーアクションでカクテルを作る姿。

さて,カクテルコンペの楽しみは,やっぱり試飲コーナー♪
協賛メーカーの商品の試飲や,出場選手のカクテルの試飲が出来ます。
演技が終わって,採点の間に目にとまった方のカクテルを飲んで見るのも楽しみです。
ところが,私が日頃からカクテルを飲まないせいか,味音痴なのかわかりませんが,
私が美味しいと思ったモノとコンペの最終結果とは結構違ってるんですよね。
私がいいと思ったのとは異なるものの評価が高いことがしばしばあります。

昨夜飲ませて頂いたしたカクテル。
飲みやすくって美味しかったのですが,私が美味しいと思うカクテルって・・・・・・・

#京橋/天満橋

この記事を書いた人