MENU

再会〜英国展スコッチバー〜

百貨店の開店に並ぶなんて何年ぶりでしょうか.前回がいつの事だったか思い出せません.

土曜日の囲む会でお二方に約束したとおり,一番乗りでバーカウンターに.今日は3連休の最終日,午後からはすごい人出になるだろうと思って,空いている朝のうちに行くことにしていたのです.

それでも,隣のティールームはすでに凄い行列が.我々も,開店と同時に店内に入ったのですが・・・

それはさておき,空いてるバーコーナーではスタッフの皆さんとゆっくりと話すことが出来ました.

ローズバンクの1990と1991からスタート。土曜に飲んだのも含めて、今回飲んだローズバンクの中では90がよかったように思いました。
ここからは話を伺いながらお薦めを順に。ハイランダーインのグレングラント、ダンカンテイラーのトマーチン、グレンリベットのセラーコレクション。
あとは、バルブレアとかベンリアックなんかも飲んでました。

キルトのナイフを見せて頂いたり、ハイランダーインのボトルのラベルの絵の話や、樽のどのようにして選ぶのかなど、いろいろ話してると12時過ぎ。

結構飲んだし、お昼になったのでそろそろ帰ることに。最後は、キングスバリーのタムナヴーリンとダンカンテイラーNC2のモートラックを飲みました。

帰る前に、一緒に記念撮影し名刺を交換。また、いつかどこかでの再会を楽しみにバーを後にしました。

#イベント

この記事を書いた人