MENU

SMWS AUTUMN 試飲会

先日は試飲会に参加しましたが,すでに多くの方がレポートされてます.私が書くまでもないですね.では・・・

って,終わりにしてもいいのですが(笑).せっかくなので少しだけ.(結局書くんやったら↑の前置きいらんやん (--;)

今回はこのところ数回参加してる中では参加者数が少なかったように思いました.それと,前回は仲間3人で大量にグラスを並べて飲んだのですが,マナーとしてどうかという反省もあり,今回は一度に多くのグラスを使わないことに.

私の個人的に好みの味だったのは,18.25,39.59 あたりだったように思います.

18.25は華やかな香りと後味の甘みが,39.59はフレッシュな感じがいずれも好感が持てた点です.
それから,3.128ですかねぇ.10年ですから若いのですがそれでも辛目の余韻が結構長くて印象的でした.これは他に比べれば高くないで価格を勘案すれば,いいのではって思いました.

104.7はモモのようなフルーツ系の香りがあり後味もよく,十分にいいと思いました.

4.117は美味しいのですが,少し物足りないようにも思います.1杯目や2杯目に飲むのならいいかもしれませんが,後の方で飲むのだとしたらそれまでに飲んだ味に負けてしまいそうです.

95.6,105.11は美味しいという声も聞きましたが,私の好みではありませんでした.

まぁ,こんな風に書いてみたところで,後日改めてバーで飲んだら試飲会の時と印象が違ってる事っていうのも結構あるので,あまりあてにならないと思うのですが.

終わってからは,ウスケバの方と一緒に食事に.毎度のことですが,よく飲んだ一日でした.

#イベント

この記事を書いた人