MENU

出張帰り

先日は東京への日帰り出張でした.
目白の方面で用事を済ませて,東京では何処にも立ち寄ることなく品川からのぞみで大阪へ.
新幹線の車中で,竹鶴のミニチュアボトルを一本飲んだのですが,それだけで満足できるわけもなく,梅田のバーに.
まずは,この日のカクテルとなっていたYuzu Cocktail を頂くことに.疲れてるときにこの酸味がちょうどいいですね.

この日はカウンターに置いてあるミニ樽に入ったハウスバーボンのウッドフォードリザーブを飲ませて頂くことに.
この樽に継ぎ足し継ぎ足ししていて,微妙に熟成するんだとか.なんだか,二度付け禁止の秘伝のたれのような感じなんでしょうか.
日頃からウッドフォードリザーブを飲んでいれば違いに気づけたのかもしれませんが,私は日頃飲み足りないようでした.

その日飲んだモルトはこれらのもの.
白州の30周年記念のもの,GLENMORAY,EXCLUSIVE MALTS の Clynelish.
特にこのクライヌリッシュは良かったですね.

#北新地/梅田

この記事を書いた人