MENU

CUTTY BLACK 100 PROOF

北新地のバーでいつも飲むようなウィスキーを飲みながらマスターと話していたのですが,ふとカウンターにある一つのボトルが気になりました.
CUTTY BLACK 100 PROOF と書いてあります.
マスターに伺うと,海外を旅行されていたお客様が買ってこられたモノだとか.
やはり気になるということで,コレをオーダー.

ボトルには帆船のような絵も描いてあるし,この名前ですから,Cutty Sarkの姉妹品なのかしらと思い,そのような味を期待していたのですが,全然違ってました.何とも甘い(><)それに,薬草系の味です.フレーバーウィスキーでした.

そういえば,100 proof なのに,アルコール度数は50度.British proofではなくAmerican Proofの表示です.
裏を見ると,BBRのライセンスに基づき,SKYYがボトル詰めしているもののよう.

私には苦手の味ですが,薬草系の味が好きな方にはたまらないのかもしれません.

#北新地/梅田

この記事を書いた人