MENU

扇子の風

暑い日が続きますね.先日の扇風機はあまり風が来ず,涼しくならないのですが,現在愛用しているのはこの扇子.まぁ,これなら確実に風が来ます.

数ヶ月前に北新地のバーを訪れた際にママからプレゼントで頂いたモノ.
山崎蒸溜所の扇子とのことで,扇の片隅に小さく山崎と書いてあります.書体がシングルモルト山崎の文字と同じ筆跡なのでそれとわかりますが,言われないと気づかないと思います.

箱には舞扇堂と書いてありますから,京扇子のようです. 私は扇子には詳しくないのですが,京扇子がどんなモノなのかはさっぱりわかりません.ただ,この扇子で扇ぐと白檀風のいい香りが楽しめます.

この扇子で扇ぎながら飲んだら,安いウィスキーでも,いい香りが楽しめるかしら(笑)
でも,こうも暑いと,香りじゃなくって涼む方が先決ですね.

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事