MENU

DTグレングラント1969 、DTグレンロセス1968

仕事帰りに北新地へと.このバーに来るのは久しぶりです.いつものように、ソーダ割りを飲んだ後に,moruco と私がそれぞれ選んだのは
この2本.

Gren Grant 40y.o. 1969 Duncan Taylor Alc./51.5%
Grenrothes 41y.o. 1968 Duncan Taylor Alc./50.9%

まずは,グラントの方から.リンゴのような香りと,南国フルーツとが味わえる上出来モノ.morucoにとってはお気に入りの味だった模様.
で,グレンロセスの方はというと,蜜ですね.後味はドライなのが長いのですが,最初になんだか蜜様の甘みのようなのを感じました.
どちらも,美味しいモノでしたが,どちらかをということならグラントの方ですかねぇ.

さて,そうこうしていると,別のお客様が来店.
morucoは一目見て気づいたそうですが,先日の白州旅行でご一緒し,その時に初めてお会いした方でした.その旅行を主催したバーとは違うこのバーで,お会いするとは思ってもいなくて,私は最初は全然気づいてなかったです.
いろいろと話を伺うと,どの樽を選ぶかの投票時に私と同様に僅か3名しか投票しなかった樽に一票をいれた方とのことでした(笑)
旅行の思い出話で盛り上がって,愉しい一時を過ごしました.

#北新地/梅田

この記事を書いた人