MENU

花火より酒

昨夜は芦屋の花火大会.JRの駅を降りるとバス停やタクシー乗り場は海岸沿いの花火会場に向かう人出ごった返してました.

でも,花火に行く人の流れに流されることなく,バーへ.花火より酒です♪
というのも,昨夜はScot”s Night のイベントがあったのです.この日は以前にも演奏を聴いたことのある3人のアーティストの方でした.毎度の事ながら,楽しいひとときをどうもありがとうございました.
さて,私はというと,木曜の深夜以来,昨日まで40時間以上も酒を飲んでませんでした.さらに言えば,金曜の昼からはゼリー状の流動食しか食べてませんでした.実は,金曜日の午前に友人に紹介して貰った歯医者に行き,親しらずを抜歯してもらったのです.それ以来土曜日のお昼頃まで家で寝てました.

というわけで,昨夜は久しぶりのお酒♪ さすがに,あまり飲むと良くないと思い,最初はソーダ割りなどで軽めのモノを飲んでました.

イベントの後も,残って飲んでいると,イベントが終わって帰った方たちと入れ替わり,続々と花火帰りの方たちが来店し凄く忙しい状態.隣のお客様が,新入荷のボトルを飲んで「うまい!」を隣で連発されるので,それに釣られて私も飲んでみることに.

まずは,ダンカンテイラーのブレンデッドから.Rarest of the Rare っていうのが名前なんでしょうか.ラベルによると,Kinclaith、Ladyburn、GlenMhor、GlenAlbyn、GlenCraig、Carsebridgeが入ってる見たいです.
飲みやすくって美味しいですね.後味の甘みが結構いい感じで残るように思いました.結構熟成したグレンが入ってるのかもしれませんね.

もう一つは、Tomatin の 41 年.1965年蒸溜で,2006年瓶詰め,アルコール度数は低めで43.3%でした.長塾の割には色はそれほど濃くない感じです.アルコール度数が低いのでどうかなぁと思っていましたが,そんな心配は杞憂でした.私にとってのピアレスコレクションの一連の味ですね.フルーツっぽい香りと後味.コレは凄く楽しめました. 

いずれのボトルもちゃんと歯が治ってから,もう一度味わってみたいです.

#イベント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事