MENU

Wild Turkey

芦屋のバーにやってきました.最初はいつものように,スーパーニッカのソーダ割りなどを頂いてましたが,いつの間にか話題は,最近購入されたバーボンの話に.

ものは試しとばかりに,一度飲んでみることにしました.
マスターの計らいで,4種類を飲み比べさせていただきました.8年から順に頂くことに.
8年を基準に12年を飲むとやはり熟成感があって違うなぁと思います.
つづけて,マスターが掘り出し物とおっしゃる,Kentuky Legend を.
これは,ある意味バーボンらしさがないというか,うまいです.思わず「ターキーじゃないみたい」と口にしてました.熟成年の表示がないのですが,これって何年くらいなんでしょ.
最後は,Tributre 15 年.うん,これは甘みがあって美味しいですが,個人的には Legend の方が好みかも.

若い頃は,バーボン党だったのですが,最近はあまり飲まなくなりました.
以前は,私はバーボン独特のセメダインの様な香りというか,プラスチックのような香りというかを好んでいたのですが,最近はその手の香りに対する執着が無くなったというか,むしろあまり好まなくなってきました.そんな中で,この日飲んだ Legend は結構いいなぁと思いました.

しばらくこのボトルを楽しみたいです.

#芦屋

この記事を書いた人