MENU

マルスウィスキー(Moruco)

こんにちわ
Morponくんの代打、Morocoです。
Morponくんは筆不精(だったらブログを何故たちあげた?)
なので、私も時々ここに出没いたします(^^)

今日のお話はマルスウィスキー
夏の終わりに駒ヶ根にある、本坊酒造へ行ってきました。
もちろん目当ては、マルス・モルト・ギャラリー
1991・1988・1985と試飲して買ってきました。
なんと言っても、ボトルがお洒落です。
そして、味わいは・・・・・・う・・・うまいっ!
1991と1985はオークの新樽。
1988はシェリーです。
関西のBarのオーナ方に頼まれて全部で12本買って帰りました。
1985は樽の味が出ていますが、少し置くとバニラ風味で濃厚です。
1988はシェリーの良さが出ています、でもくどくなくさわやかです。
1991はサラリとしてフルティー、甘さが口に広がります。
人気は1985ですが、私としては1991が好きです。
ここ10年(?)くらい、蒸留されてないそうで、ぜひまた作って
欲しいと切望する逸品です。

飲みたい方は・・・・京橋のBar 北新地のBar・芦屋のBar・三ノ宮のBar
片っ端から探してください(笑)
どこかのお店にきっとあります。
え? なんで教えてくれないのかって?
だって、教えると減るもーーーーーん

#閑話

この記事を書いた人