MENU

Caol ila と Glenmorange

店に入ると,オールドクロウのマスコット人形が目に付きました.それ以外にも,いろんなものが置いてあります.

まずはなにかカクテルをってことで,オーガスタセブン から頂くことにしました.この日は梅田のバーに来たのです.
ぐびぐび飲めますねぇなんて言いながら,バックバーを見わたすとちょうど座っていた正面の位置に,ウィスキーエクスチェンジの Caol ila が置いてあるのに気づきました.
2杯目はそれを頂くことに.このシリーズは,Rosebank や Highland Park は飲んだことがあるものの, Caol Ila はコレまで飲んだことが無く,どこかで見つけたら飲んでやろうと思っていたモノでした.

ここのバーの20周年パーティが9月末に開催されるとのことで,北新地のとあるバーのマスターからそのパーティへの参加を勧められているのです.ところが肝心のこのバーには来たことがなかったため,この日はマスターへのご挨拶も兼ねてお伺いしたのです.名刺を交換し,カクテルコンペのことなど,いろんな話を聞かせて頂きました.

さて,数杯飲んで最後の一杯は,やはり Glenmorange から選ぶのがいいだろうと思い,お奨めのものを出して頂くことに.4本をカウンターに並べて頂いた中から,1978年蒸溜の Tain L” Hermitage Finish を飲ませて頂きました.

とにかく,初めて訪れたこともあり,この日は店内をきょろきょろと見回してばかりでした.
今度,もう一度ゆっくりと訪れたいと思います.

#北新地/梅田

この記事を書いた人