MENU

有楽町で飲んだ酒

先週の日曜日のスコ文研サマーパーティの帰りに,有楽町の駅の近くのバーで飲んだ酒についてのコメントが続いて入ったので,記事にする予定ではなかったのですが,掲載することにします.

そもそも場所が判らなかったので,神戸のマスターにmorucoがメールして教えて頂きました.
誰もいない店内に入り,店の奥のカウンターに座ったところ,まず目に付いたのが,The Birds のシリーズの Miltonduff.
まずはこれからスタートしました.morucoは,balvenie をオーダーしてました.

マスターには関西から来たということや,神戸の店からご紹介頂いたことなどを話し,逆に神戸の店でマスターのお薦めの一本を教えて頂いたりなどしました.

その後は,キングスバリーの JURA 27年.

続けて,Longmornを2種類.一つは Gordon&Macphail の73年蒸溜のモノ.もう一つは,ピアレスの33年. 

お昼のスコ文研サマーパーティの会場からの帰りのエレベーターでたまたま乗り合わせた方が大阪から見えられていた方で,帰りの新幹線も同じ電車を予約していたのでご一緒していました.
いろんな事を教えて頂きました.

さて,この日の最後の一本はGLRNTROMMIE でした.

時間が来たので,店を出ると外は大雨.
昼間のパーティで頂いたおみやげものが入った紙袋を傘代わりに使って駅まで走ることに.
呑んだ後に走るとよけいに酔いが回りますね(><)

帰りの新幹線は,まさに夢の超特急.お弁当を食べ終わってつぎに気がつくと,京都を過ぎてました.

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事