MENU

ベンリアック 42y.o. 1966 

数日前に,ベンリアック1966を飲む会に参加してきました.

この日のために用意されたのは

Benriach 42y.o. 1966-2008 signatory

です.結構,仰々しい箱に入ってますね.

アルコール度数は43.9%,ホグスヘッド樽熟成で,アウトターン175本とのこと.

グラスに注がれたのを香ると,期待感が高まります.
ちょこっと飲んでみたら・・・・・・
少し期待値ほどの味ではなかったです.もっとフルーツ感にあふれたものを想像していたのですが,少し渋めの樽香のようなものが支配的でした.
開栓したばかりで,まだ開いてないのかもと言うことで談笑しながら他のを飲んでました.

暫くして飲んでみると,今度は甘味を感じます.でも、凄いというほどでもない感じ.

最初の香りからしてもっといい味が出てくる期待大なので,もう一度後日飲んでみるってことでこの日は終了.

その後は,皆さんと居酒屋へと.飲みすぎちゃいました(>_<)

#飲み歩き

この記事を書いた人