MENU

とりあえずハイボール

定期購読している The Whisky World を会社の売店で受け取りました.
今号は,ハイボールの特集.タイトルも,「とりあえずハイボール」です.

さて,いうまでもなく私も moruco もハイボールが好き.
今のようにほぼ毎日のようにウィスキーを飲むようになり,普段はストレートで嗜むようになっても,バーに行けば大抵はハイボールからスタートです.
まさに,このタイトル通りですね.このスタイルは,普段よく行く阪神地区のバーだけでなく,東京でも北海道でもです.

但し,時々残念なことに,ウイスキーをソーダで割ることに対して否定的なことをおっしゃる方もいらっしゃいますね.
まぁ,そんな方に私からソーダ割りを奨めることはありませんが,逆にソーダ割りを楽しんでる方に冷ややかな態度を取られるのは少し嫌なモノですね.
ハイボールにはハイボールの,ストレートにはストレートのそれぞれ楽しみがあると思います♪

私もウイスキーが大好きですから,愛好家の方がストレートで味わって欲しいとおっしゃるのは十分に理解します.でも,ある意味で嗜好品のような飲み物なわけですから,そんな事を言って敷居を高くするのではなく,まずは個々人が飲みやすい飲み方で楽しむことがスタートだと考えます.

#雑記

この記事を書いた人