MENU

14周年

SMWSのLongmorn 7.35 と The Life の赤ちゃんの Springbank から飲み始めることにしました.普段なら最後に飲むようなボトルなのですが,この日に限っては最初のオーダーがコレです.

先日(土曜日)は神戸のバーの14周年でした.周年といえば,半額セール♪
周年祝いの品を持って伺いました.
店に着いたときには,すでにお客様がたくさんいらしてました.我々も店が開く時間には三ノ宮にいたのですが,喉が渇いたこともあり,喫茶店でコーヒーを飲んでるうちに出遅れてしまいました.
やはり半額となると,普段は飲まないようなすこし高めのを飲もうって気になります.

さて,赤ちゃん の Springbank はこの前日に高校生のボトルを飲んだので,それと比べるつもりで飲んでみました.やはり間違いなく 赤ちゃん の方が美味しいですね. Longmorn の方はシェリーカスクのもの,たまたま座った席で前にあったのでオーダーしました.

この後は,ピアレスの Bowmore 40年,サマローニの Ord と続けました.

この Bowmore は,フルーツ香がたまらなく好きな一本です.昨夏に飲んで以来,記念日などに飲んできましたが,やはりこんな日ははずせません.でも,もう残り少なくなってます.サマローニのOrdもフルーツ香りが出るタイプです.Bowmore と同様のパッションフルーツ系統の香りですが,Bowmore のそれとは微妙に異なりますので,これはこれで十分に楽しめます.

実質上,すでに満足な状態なのですが,この後は,Glenfiddich CENTENARYを.昨年も,その前も,周年の時に飲んでるボトルです.最後は他のお客様の薦めもあり,ロイヤルロッホナガーの限定版.150周年記念にリリースされたボトルです.

この日は,周りの皆様も,日頃見慣れないようなのを飲んでおられる.そしてたくさんの本数のボトルが並んでました.我々にとっては,ほとんど何が何だかさっぱり判りません.
詳しい方にいろいろと教えて頂きながら飲むって言うのも楽しみの一つですね.

なお,半額セールのこの日ですが,高めのモノを選んで飲んだこともあり,支払いが普段よりもずっと高額になったことは改めて言うまでもありません.

店を出た後は,近くのおにぎり屋さんで夕食を食べたのですが,まだ飲めそうだったので,帰り道に芦屋で途中下車して,バーで少し飲んでから帰りました.

#神戸

この記事を書いた人

前の記事
次の記事