MENU

ベンリアック 15年 1993

この前の日曜日は,朝からバグパイプの練習に出かけてました.5月9日のイベントに向けて歩く練習です.慣れないと歩くのも大変ですね(><)

さて,練習後は途中でお昼ご飯を食べて,バーへと.
この日はボウモアからスタートしてその後いろいろと飲んでます.どれもコレも印象的でしたが,まずはこれから.

BenRiach 15y.o. 1993-2008 BurbonBarrel 53.0%vol.

個人の愛好家の方が詰めたボトルをココのマスターが入手されたものです.マスターがこの日開栓してくれました.
ベンリアックでフルーツ香を楽しむというと,つい1976蒸溜あたりの年代のモノが思い起こされますが,93年蒸溜で15年熟成のこのボトルも十分にフルーツ香それも南国フルーツを楽しめます.
開栓したてでこれだけ香りが楽しめるのは嬉しいですね♪
それにしても,いい樽をチョイスされたものですね.

#飲み歩き

この記事を書いた人