MENU

純米吟醸 無冠帝

先月のこと,知り合いの方に祇園の方に連れて行って頂いたのですが,その際に飲んだ日本酒がこれ.
新潟の菊水酒造の無冠帝の純米吟醸.

元々私は日本酒好きだったのですが,数年前から日本酒は控えるようにしています.が,この日の料理は素晴らしく美味しかったので,ビールよりもせっかくだから日本酒の方が美味しくなるだろうということで,この日は解禁となってました.

初めて飲んだ日本酒でしたが,これがまたその日の料理と相まって美味しかったですね.
まぁ,最近では滅多に日本酒を飲まないので,(日本酒関係の試飲会は,ここ数年では大阪酒の陣だけしか参加してないですし・・・・)たまに飲むと余計においしく感じてしまう所はあるかもしれませんが.

和食には,ウイスキーのソーダ割りも美味しいですが,やはり日本酒だと思います♪

#飲み歩き

この記事を書いた人